共済保険
 
 入居者さんの大切な家財は300万円 賠償額は1000万円の保証です。
 2年間で1万5千円ですから1ヶ月625円の保険料です。弊社ではけっして強制しておりません。お客様のご理解の上お願いしております。実例としまして、洗濯機の排水口から階下の部屋への水漏れ(実際は水漏れどころか水浸し)など、幸い弊社の管理物件では火災、事件、事故等は発生しておりませんが取り扱っております保険は入居者さんに優しい保険と思います。200万円300万円ならいつでもポンと出せるよという方でもお勧めいたします。1000万円2000万円の現金ならいつでも用意できるよというお方にもお勧めします。宝くじが前後賞あわせて5億円当たったという方にもお勧めいたします。年収が300万円以下の方お勧めいたします。ご自分があわてん坊でそそっかしいと思われる方お勧めいたします。
 安否確認ではありませんが、保険契約更新の手続で2年ぶりにお会いするお客様がいらっしゃいます。更新の手続中お互いに なんともいいようのない安心感と安らぎをおぼえてしまいます。市内にお住みなのに遠方からの里帰りの方とお話している雰囲気になってしまいます。心の中でおもわず「何ごともなく良かった・・」とつぶやいてしまいます。