「せんむ」のブログ

2014年01月

一月も無事終了しました。ありがとうございますした(^.^)
今月は元旦と二日のみであとは、仕事!がんばりました!
休みが無くても、特に苦になりません。
自分には定職があり、自分を必要としている人がいる!
ありがたいことです。勤労は美しい!働くことは素晴らしい!
来月二月もがんばります!(^^)!

★★ 一月カレンダー ★★


今週の生花です(*^^)v フリージアの花です。
花瓶のお花が、長くもつと、なぜか相性がいいのかと思ってしまいます。
フリージアの花言葉は「清香、慈愛、親愛、純愛」
相性がいいと、うれしい花言葉です。
ちなみに、名前の由来はドイツのお医者の名前だそうです(´▽`)
ドイツに知り合いもいませんし、ドイツのお医者は遠い存在です('_')
でも、ドイツの人は几帳面で綺麗好きのイメージがあります。
やっぱり、フリージアと相性がいいのかもしれません!(^^)!

★★ フリージア ★★

今月 事務所裏のガレージで (o^-^) (^-^o)
image

お客さんは、だまって好みの本を選ばれる(^.^)
業者の人や営業関係の人は「なんで、置いてあるんですか」と聞かれる(?_?)
料理が得意という訳ではないど、料理の本は心を豊かにしてくれるから💛好き!

★クッキング ブック★

よく法則とまで言われているので、変える事は出来ないのでしょう。
75%の蜂は働いて、25%の蜂は働かない?
働かない蜂ばかりを集めると、その内75%の蜂は働く!

と言う事は・・・25%の蜂は、働けない蜂ではなく、働く気がない蜂( ゚Д゚)

きっと、蜂の世界だけの話でしょう・・・

時々、うちの事務所にもそんな感じの蜂が入ってくる、刺されないように注意している。1234567 はち はち はち 

お~寒む・・・

あさ7時 駅前の朝が、はじまります。
通勤・通学の人たちの、足取りは前向きで早歩きです!

ところが・・9時を過ぎると、駅前はゆっくり・・・まったり・・・の足取りになります。
この時間帯からは、残りの人生を楽しむ人たちの時間になります。

基本、自分には定年という言葉な無いので、いつまでも「働くひと」でありたいです(^O^)
★★ 駅前の朝 ★★

この街は、いい意味で「新陳代謝」を繰り返している。

何百年もさかのぼっていくと、歴史の世界になるので、簡単に昭和から・・・ 

基本、この街はモノづくりの街で、電車とか船とか機械とかを中心に作って、国内外に売ってゆく、その産業から街にすそのが広がる。わかりやすく言えば、ニッポンの縮図のような街!(^^)!

中心部の大工場や町工場が郊外の工業団地や沿岸の埋立地に移った跡は綺麗に更地に戻され、やがて何らかの商業施設や分譲マンションに代わっていく。

ただし、一般的な日本の「まちなみ」と一緒で、美しい「町並み」とは言い難い(#^.^#)★★★  三原の街 ★★★

今月、郊外の賃貸一戸建て住宅の仲介をした。

先月 12月の下旬に年賀状の住所録の整理で、宛先のわからない人があった。
うちの社長がその人には、お世話になった、どうにか年賀状を届けたいと、律儀になっていた。
その人の娘さんが自分の先輩に嫁いでいた縁、先輩に住所を教えてもらった!(^^)!
先輩とは10年近く、お互い連絡のない感じだった。

先輩は設備会社をやっている。先輩が私に従業員用に、もし郊外に借家があったら世話してほしと言ってくれた。
ちょうど、田んぼが広がる郊外に貸家を預かっていた。なかなか借り手が付かない業者泣かせの物件だった(#^.^#)

先輩の従業員の方にその貸家を見てもらった。大家さんも来られた。
そこで話しているうちに、大家さんは以前 先輩の会社に大変お世話になっている人だった。

一枚の年賀状から、「つながってる」と*人の世*を感じた(*^▽^*)★★★ 表紙 ★★★

駅前…だんだんと夜の街に替わっていきます。
行灯(あんどん) ネオン 提灯(ちょうちん) に灯りがはいります!!
image

livedoor Blog 初登場♪ とら猫のトラ♪です(^_^)/
夜型の(=^ェ^=)ネコは朝が苦手(>_<)
トラの目もとは目やにで いっぱい
これからネコの化粧がはじまります(*^^*)
image

ロウバイの花…ほんにロウソクの様(よう)
寒さに耐えて…花開く…けなげな姿が美しい(*^^*)
今日もがんばります(^^)/よろしく(^o^)v
image

image

納豆 大好きな 私は、同然 ラーメンも納豆入りですo(^o^)o
いただきます(^o^)v

image

ガラスの中は、桃色の暖かさですo(^o^)o

このページのトップヘ